読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんちゃのブログ

なんかいろいろと思った事を書いたり自転車に乗ったり音楽したり酒飲んだり

結婚式の体験談

news.careerconnection.jp 私個人は先月結婚式を挙げたのですが、正直なところ「元を取れる」とは思っていませんでしたがそれでもご祝儀が貰えるのはありがたいなと感じました。 「元は取れる」と考えるカップルが悪いというよりそもそもの結婚式の料金がア…

ゲーム開発者はゲームをやるべきなのか

よく「ゲーム開発者を目指すならゲームをやれ、やらない人にゲームは作れない」 という意見があり、確かにゲームを作る事を生業としている以上やらないといけないとは思うけど、かといってゲームでインプットしてゲームでアウトプットするのってどうなんだろ…

5月6日の自転車

午前中雨が降ったが午後から降水確率が20%まで下がったので軽くサイクリング。 今日は琴似→豊平川と短めのいつものルートだったので写真なし ----------------------------------------------------------------------------------------- 走行距離 37.12km …

5月5日の自転車【東札幌→北広島→恵庭→千歳まで】

明日は雨とのことでもしかしたら今日がGW中最後になるのでは・・・?と思い、目指せ100km!という気持ちでライドしてました。 コースはいつもどおり、東札幌のコンベンションセンターから北広島までのコースです。 北広島駅からさらに2~3km進んだ先に更に…

「ゲームを作る資格」について考える

私は一応ゲーム開発の会社に努めています。 とはいってもまだまだ5年目の若輩者ではあるのですが、ただよくネット上でも見かける意見ですが「目指してる人はすぐ作れ、出来ないなら諦めろ」みたいな意見。 正直私はちょっとこれ「う~ん...?」ってなります…

4月29日の自転車

本日からGW突入!というわけでさっそく走ってきました。 天気予報では降水確率50%とあったのでパパっと走って終わりにする予定でしたが、途中から20%まで下がり結局雨も降らなかったのでちょっと遠出しました。 コースとしては豊平川サイクリングロード~小…

4月24日の自転車

今日は有給休暇を使ってのんびり自転車に乗ってました。 本当は琴似に用事があったので用事を済ませたら適当に家に帰る予定だったのですが・・・ 気づいたら銭函まで行ってました。 海のにおいがします。 海はいいですなぁー 黒いボディに赤いタイヤがかっち…

嘘松について考えてみる

最近ツイッター上では通称「嘘松」と呼ばれるような書き込みが流行っています。 要は「そんなシチュエーション現実にありえんやろ!」みたいなことをさも現実にあったかのように書いてる人達なわけですが。 事実は小説よりも奇なりなんて言葉もあるので案外…

はてなブログ始めました。

Twitterをやっているとはてなブログの記事をよく見かけるので、ちょっと試しにやってみることにした。 といっても飽き性なのでどの程度続くかはわからないけど。 Twitterは140文字の制限があるけど、140文字以上書きたい内容があるときははてなブログみたい…