
せんちゃのブログ

なんかいろいろと思った事を書いたり自転車に乗ったり音楽したり酒飲んだり

4月29日の自転車

本日からGW突入!というわけでさっそく走ってきました。

天気予報では降水確率50%とあったのでパパっと走って終わりにする予定でしたが、途中から20%まで下がり結局雨も降らなかったのでちょっと遠出しました。

コースとしては豊平川サイクリングロード~小金湯温泉までです

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4ZENZaHdUNG43LTA

豊平川はまだまだ雪が残っているようなのでここで一旦ストップ

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4aHNtbFhvWV9MVk0

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4N3B4akM5MmV3Mjg

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4aEtrcjRsdjkwQUU

 

サイクリングロードを抜けるとまたまっすぐ進みます。

いつも定山渓へ行く途中にあるお店を発見

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4cWV3d0wwM0YydHM

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4MVdSdUF3N3lmNjQ

カラバトカリー

以前に食べに来たことがありますが、また行きたいお店です。

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4QXNPWmhjVHBDbG8

小金湯温泉の入り口付近で本日は切り上げ。

家に帰ることに。

本日はトータルで4時間30分、走行距離は約60km程度でした。

正直20km程度走って終わりにしようと思っていたので前半かなり飛ばしてました。そのせいか後半すぐにバテてしまいましたが・・・

 

そして定山渓までは真駒内辺りから12~3kmちょいとのことだったのでなんだ余裕じゃんと思ってたのですが意外と坂道がキツい・・・

最初は坂道であることに気づいてなかったのですがとにかく進まない。

そしてすぐに疲れる、前半飛ばしすぎたせいかと思い途中で押して歩いてました。

そんなこんな苦労して1時間半程度かけて目的地に到着しましたが、帰りは下り坂続きで一時間足らずで真駒内に着くのでありました。

 

上りってやっぱ大変ですね・・・

一番軽いギアにして走ってましたがとにかく疲れる。

ペース配分の大事さを知ります。

 

なかなか100kmの壁は超えられませんね~

のんびり走りながらいつかは超えたいものです。

せめて次は定山渓を目標に、そこまで行けたら次は中山峠を目指したいです。

 

そんなこんなで自転車日和な一日でありました。

ではでは