
せんちゃのブログ

なんかいろいろと思った事を書いたり自転車に乗ったり音楽したり酒飲んだり

5月5日の自転車【東札幌→北広島→恵庭→千歳まで】

明日は雨とのことでもしかしたら今日がGW中最後になるのでは・・・?と思い、目指せ100km!という気持ちでライドしてました。

コースはいつもどおり、東札幌コンベンションセンターから北広島までのコースです。

 

北広島駅からさらに2~3km進んだ先に更にサイクリングロードがあるようで探した末発見。

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4Vmh2UEVMcmFRMzA

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4Z2I0MmdsNmtCT3c

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4ZUFSa3FKZFBnMlU

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4VXluX2VXNExFMkk

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4dVk5UnBrMGFWeDg

 

サイクリングロード終了後、ひたすら進んでいたところ恵庭駅に到着

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4amhYclREY2xta1U

 

更に先に進みます。

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4My1ENFFuYUNMclE

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4TjVnbGxOOHRjN2c

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4MWpWaFl2MTM4M0E

 

ココらへんでアクシデント発生

リュックサックを物色していたところ、サイコンのMODEボタンの上にリュックを置いてしまったようで、その重さで誤ってリセットしてしまいました。

今まで走っていた走行距離がリセット・・・

一気にテンションが下がり、「次の駅で終わりにするかぁ・・・」みたいなテンションになり千歳駅で本日のサイクリングは終了、千歳駅で引き返しました。

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4eDZuclZZUHFGUmM

千歳駅からサイコンをリセットし、全く同じルートで恵庭駅まで行ったところ9.07kmありました。

恵庭の段階で39.09km走っていたので役48.16km走っていたという事になるはず。

 

途中北広島からの帰り道でふくらはぎに突如痛みが走り無事死亡。

近くで休憩を取った後、インナー+ローの一番軽い組み合わせで東札幌まで向かいました。帰りの途中なんども空腹感に見舞われエネルギー補給と水分補給をしつつ家まで向かいます。

 

http://drive.google.com/uc?export=view&id=0B95zVDi24Ck4MlNwZG5nVlhVdDA

帰りの千歳駅恵庭駅北広島駅東札幌コンベンションセンター→自宅

という経路でトータル役46.57kmでした。

行きと帰り往復で合計94.73kmです。100kmまでもう少し...あと6km頑張ってればなぁ

豊平川の河川敷で10kmちょい走って100km達成しようかなとも思ったのですが何分時間がね。

 

まだまだロングライダースへの道は程遠いです

 

次は新千歳空港を目指したいところです。

東札幌から北広島までで役20km程あり、北広島から千歳までは役24kmありました。

体感的には東札幌~北広島のサイクリングロードのほうが坂が多く全体的にキツい感じがします。北広島から千歳は平坦続きなので意外と大変ではなくダラダラ走ってたら着いた感じです。

 

 

90km走った感想としては、帰りとにかく腹が減りました。

走行距離70~80km辺りから急激な空腹やふくらはぎの痛みなど体の異変をいろいろと感じました。

ふくらはぎの痛みはペダリングのせいな気がするのでビンディングシューズを購入して漕ぎ方を改善すれば少しはマシになるのではないか?と思っています。

現在フラットペダルですがなるべく回すように意識はしているものの、くっついてるわけではないのでちょっと維持はむずかしいですね。

 

あといい加減レーパン欲しいです。

なにかお尻ガードアイテムを買いたいところです。

 

ではでは